レザーリング研究所

レザーリング専門店『レザーリング屋』のレザーリングを始め革と真鍮のアクセサリーについてのブログ

初めての人におすすめするレザーリング3つのポイント

f:id:LeatherRingShop:20200215174423j:image

 

こんにちは、レザーリング屋です♪

今回は初めてレザーリングを選ぶ時に気になりそうなポイント3つをご紹介したいと思います

 

  1. サイズ
  2. デザイン
  3. カラー

 

1.サイズの選び方

結論から言いますと基本的には金属の指輪のサイズと同じで大丈夫です!

 

ただ革の性質上リングの幅が広くなりがちなので(革を細くすると使っているうちに切れてしまったりする)幅広の金属リングと同等と思っていただいて大丈夫です。

 

普段細い金属リング(3mm以下程度)を着用の方は1サイズ上げることをお勧めします。

 

革のリングは金属のものと違って指の形に合わせて変形するので、金属のリングでは味わえないフィット感を得ることができます。

 

2.デザインの選び方

レザーリング屋では定番の3段のアーマーリングをお勧めしたいところですが、初めてレザーリングを選ばれる場合はこちらのモノアーマーリングをお勧めしています。

 

f:id:LeatherRingShop:20200213003414j:image

モノアーマーリング クロス ブラウン | レザーリング屋

 

おすすめの理由

シンプルながら存在感のあるデザインで、色々なコーディネートに♪  金属なら気になる重さも革ならではの軽さで、カラーも茶色や黒などの濃色系はボリューム感がありながら馴染むので金属の大ぶりな指輪は苦手という方にもおすすめです。

 

シグネットリング呼ばれるヨーロッパの貴族が紋章を刻んだリングを元にしているのでシンプルかつ歴史を感じるデザインに。

 

レザーリング屋のデザインは全てユニセックスジェンダーフリーなデザインで誰でも身につけられるデザインというのを基準にしています。

 

3.カラーの選び方

基本的には身につけている他の革製品と同じカラーを選びます、黒い靴を履いていたら黒のリングを、茶色なら茶色を、そのようにコーディネートすることで全体的なバランスが良くなります。

 

差し色としてコーディネートする方法も素敵ですね。 全身黒いその中にリングだけ赤色等でコーディネートをするいわゆる“外し”としてのレザーリングはありだと思います。

 

最後に、やっぱり好きなものを好きなように身につけるのが最高ですが、レザーリングってなかなかメジャーな存在ではなくてどう選んだらいいのか、とっかかりの情報がほとんどないのでこのブログが何かの参考にでもなれば幸いです。

 

↓↓↓オンラインショップ↓↓↓

レザーリング屋

 

↓↓↓レザーリング屋ツイッター↓↓↓ 

レザーリング屋 (@Steampunk_SA) | Twitter