レザーリング研究所

レザーリング専門店『レザーリング屋』のレザーリングを始め革と真鍮のアクセサリーについてのブログ

レザーアーマーリングってどんなアクセサリー?

レザーリングの専門店、レザーリング屋です。

 

今日はレザーリング屋の定番レザーアーマーリングについて書いてみたいと思います。

f:id:LeatherRingShop:20200128025025j:image

レザーアーマーリングとは?

その名の通り

 

「レザー(革)」で作られた「アーマー(鎧)」を模した「リング(指輪)」です♪

 

もう何がおすすめって単純にかっこいい♪

かっこよくなけりゃ作ってない!

レザーリング屋

f:id:LeatherRingShop:20200128032857j:image

 

特にこの三段のモデルは革に刻印を施してあって

19世紀をイメージしたヴィクトリアン、アールヌーボーで、過度な装飾ではなく、性別を問わずどなたにも楽しんでいただけるデザインです。

 

一般的なレザーリングは革の質感を前面に押し出した、もしくは金属パーツの添え物として革が使われることが多いですがその固定観念を覆すために刻印を施し、よりドレッシーでアンティークなイメージで製作しています。

 

本来レザーアーマーリングなど存在しないはずの19世紀末の仕立て屋に置いてあるようなイメージです。


f:id:LeatherRingShop:20200128035200j:image

 

このタイプは作り始めてからかれこれ10年ほど経っていますが、その間に型紙を変えること10回以上! 徐々にブラッシュアップをして今に至るわけです。

 

革製なので金属のものと比べると馴染みが良く一般的に想像される金属のアーマーリングに比べて気軽につけられます。

 

このレザーアーマーリング、今までいろいろなブランドとコラボレーション等してきました、他にはないアイテムをお探しの方、別注やコラボレーションはいつでも受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

 

個人的なオーダー(こう言う刻印のものが作れないか? こう言う色のものが欲しい等)も受けていますのでツイッターかオンラインショップのお問い合わせからお気軽にどうぞ♪

 

↓↓↓オンラインショップ↓↓↓

レザーリング屋

 

↓↓↓レザーリング屋ツイッター↓↓↓ 

レザーリング屋 (@Steampunk_SA) | Twitter