レザーリング研究所

レザーリング専門店『レザーリング屋』のレザーリングを始め革と真鍮のアクセサリーについてのブログ

レザーリング屋です!

f:id:LeatherRingShop:20200118190851j:image

 

はじめましてレザーリングを中心に革のアクセサリーを製作、販売しているレザーリング屋です。

 

皆さんにレザーリングの魅力をもっと伝えられるようにとブログを始めました!

 

レザーリングって?

これはもうその名前の通り、レザー(革)で作られたリング(指輪)です!

 

レザーのリングってどこでも売っていそうな感じがしますが、実はなかなか売っていないんです。 ちょっと不思議。

 

レザーリングの魅力!

ブレスレットなんかは金属と革両方同じくらい売ってますよね? 超有名なハイブランドでも革のブレスレットはよく作っています。

 

なぜでしょう?

 

f:id:LeatherRingShop:20200117230345j:image

 

という素材がとーっても魅力的だからです。 バッグも財布も見渡せば革ばかり、やっぱりみんな革という素材が好きなんですよね。

 

私も大好きです!

 

リングになってもその魅力は変わりません、財布やバッグやブレスレットで革を楽しんでいるのだから指輪でも同じように楽しめるはずです。

 

素材の魅力は同時につけ心地にも直結しています、革は金属に比べれば圧倒的に柔らかく(当たり前のことですが)よく馴染みます。

 

デザインの細かさや複雑さでは金属製のものに一歩譲ってしまうかもしれませんが、それはブレスレットなども同じこと、それを補って余りある金属とは違う存在感。 革ならではのデザイン。

 

レザーリングの今後

レザーリングが大好きで今までたくさん作ってきましたがレザーリングを専門的に扱うお店がない!!

 

だからもっとみんなに気軽なファッションアイテムとして知ってもらおうということで、レザーリングを中心に扱うお店を作ることにしました。

 

お店の名前も直球でレザーリング屋に!

 

もっともっとレザーリングの魅力を伝えていけるように頑張ります!

 

レザーリング屋でした! 

 

↓↓↓オンラインショップ↓↓↓

レザーリング屋


↓↓↓レザーリング屋ツイッター↓↓↓

レザーリング屋 (@Steampunk_SA) | Twitter