レザーリング研究所

レザーリング専門店『レザーリング屋』のレザーリングを始め革と真鍮のアクセサリーについてのブログ

真鍮製の蝶々とレザーリングのできるまで。その1

皆さんこんにちはレザーリング屋です。 今日はレザーリングのメイキングを2回に分けてご紹介したいと思います! お題はこちら 『ブラスバタフライリング』鋳造編 ブラス バタフライ リング | レザーリング屋 レザーリング屋で一番人気の真鍮製の蝶をメインに…

初めての人におすすめするレザーリング3つのポイント

こんにちは、レザーリング屋です♪ 今回は初めてレザーリングを選ぶ時に気になりそうなポイント3つをご紹介したいと思います サイズ デザイン カラー 1.サイズの選び方 結論から言いますと基本的には金属の指輪のサイズと同じで大丈夫です! ただ革の性質上…

レザーアーマーリングってどんなアクセサリー?

レザーリングの専門店、レザーリング屋です。 今日はレザーリング屋の定番レザーアーマーリングについて書いてみたいと思います。 レザーアーマーリングとは? その名の通り 「レザー(革)」で作られた「アーマー(鎧)」を模した「リング(指輪)」です♪ …

レザーリング屋です!

はじめましてレザーリングを中心に革のアクセサリーを製作、販売しているレザーリング屋です。 皆さんにレザーリングの魅力をもっと伝えられるようにとブログを始めました! レザーリングって? これはもうその名前の通り、レザー(革)で作られたリング(指…